28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

おんなのこのコト。

わたしは医療用レーザーでハイジニーナ脱毛をしています。

興味があるけど踏み切れないって子達に メリット・デメリットをよく聞かれるのですが…。

  


正直、デメリットは無いです。笑(あくまでもわたしの場合です)


レーザーの施術が痛いことくらいですね。でも、苦じゃありません。

 

実際、毛がないのってとっても快適です。

 

たまに銭湯などに行くと、毛がある女性を見てビックリしてしまうくらいです。

きっと相手はわたしをみてビックリしてるんだろうなぁ…笑

 

可愛い下着やきわどい下着を身につけられるのも楽しみの1つ。

それから、男性に喜ばれます。(こんなこと、書いていいのかな?笑)

 

あと、女の子の日の不快感が減りました。

 

前置きが長くなりましたが、本題は 女の子の日のこと。


わたしは『スクーンカップ』という生理用品を愛用しています。

 

こんなのです。

 f:id:chibiss:20160622212750j:plain

 

これ、本当におすすめです!


ナプキンのように蒸れないし、匂いも気にしなくていいし。

かぶれたりすることもないです。


これひとつを洗って何度も使えるので、ナプキンをたくさん持ち歩く必要もありません。

 

わたしは、基本スクーンカップ単体(多い日は、スクーンカップ+おりものシート)です。

 

使い方はというと。

カップを潰して、中に押し込みます。中でカップがポコッと開いて、受け皿を作ってくれる感じ。


溜まったな~と思ったら、トイレで取り出して流して、また体の中に、という風に使います。


(もともと量が多い人は、頻繁に交換しないといけないのかも?)

 

はじめは、カップを体内に入れるの・出すのにちょっと苦労しますが(結構弾力があるから、失敗すると出すときに開いて痛かったり…)、コツをつかめば簡単に着脱できるようになります。

 

わたしは布ナプキンは、ごしごし洗ったり、干すのにちょっと抵抗があって。

そう思うと、スクーンカップはお手入れも楽チンです。

 

月経カップは、いろんなメーカーさんから発売されていますが、日本ではまだまだ認知度が低いですね…。


最近、スクーンカップは楽天での販売が認められるようになったそうです。

 

日本の女性にこの快適さを知ってもらいたいなぁ。

憂鬱な気持ちで1週間も過ごすなんて嫌ですもんね。

 

気になる方はぜひ、調べてみてください♪

もしも質問があればお気軽にどうぞ♪

 

(あ、決して回し者ではありません。笑)