28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

ついに!

今日は2回目の調整でした。

 

ゴムかけも2か所に変わりました。

前のゴムより強度があるような気がします…。

 

それから、今日はついにインプラント矯正!

表面麻酔を塗られて、注射器で麻酔を打っもらいました(表面麻酔のおかげか、それほど痛くなかったです)

 

先生が、ネジを回すようにぐりぐりしているのがわかりましたが、感覚なし。

 

写真には写っていませんが、左上にひとつちっちゃなボルトがあります。

なんか、もっと大工事を想像していたのですが、案外簡単に終わりました。

 

しばらくは固定期間だそうで、骨にしっかり固定されるまではなるべく触ったりしないようにと。小さい歯ブラシとイソジンで優しくお手入れするのみです。

 

楽しみだなぁ‥♪

 

f:id:chibiss:20160818144327j:plain