28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

欠けた!?

日曜日。

おせんべいを食べていると、口の中で『ガリッ』と。

 

これは…おせんべいではない感触。

 

 

なにかと思ったら虫歯治療のあとの詰め物がぽろっと取れて、穴が開いていました。

びっくり。歯が欠けたのかと思いました。

 

これは放置はまずいと、昨日行きつけの歯医者さんに行ってきました。

 

矯正をしてても治療できるのかなぁと思いましたが、詰め直してもらえました。

 

ついでに虫歯も治療してもらいました。

 

 

う~ん。矯正中の虫歯は避けたい。

 

きれいに磨いているつもりでも、完全ではないんだな。