28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

調整に!

調整に行ってきました。 右下に埋め込んだアンカースクリューが唇の内側にあたり、しばらく治らない口内炎と闘っていました。 今回の調整では、口内炎をレーザーで焼いてかさぶたをつくってもらいました。 右下のアンカースクリューにも、テグスみたいな紐を…

痛み

三回目の調整に行ってまいりました! 左右につけていたゴムはいったん終了。 すごい開放感。 口を開けやすくなりました(u.u) 今日は二本目のスクリューアンカーを。 今回は麻酔が最小限だったみたいで… 歯茎は感覚がなかったのですが、骨に達するところか…

なんで〜?

噛み合わせが変わってきたのか、口の中にお肉がついたのか…右のほっぺの内側をよく噛んでしまいます。これ、ひどくなったら口内炎とかできちゃいそう…(T ^ T)なるべく触らないように気をつけないと…再来週は調整です。アンカースクリューを埋め込んで約1ヶ月…

ついに!

今日は2回目の調整でした。 ゴムかけも2か所に変わりました。 前のゴムより強度があるような気がします…。 それから、今日はついにインプラント矯正! 表面麻酔を塗られて、注射器で麻酔を打っもらいました(表面麻酔のおかげか、それほど痛くなかったです)…

【2016/8/11記録】

先日久しぶりに会った友人(私が矯正を始めるきっかけをくれた人!)に会う機会があり 「あれ?上の前歯ちょっと動いたねぇ」と言ってもらえました♪ 自分では上の歯はあんまり移動してないように思っていたので感激です。 ゴムかけも忘れずできています。 ゴ…

少しずつ

経過。 ※口の中の写真ありです。苦手な方はリターンを。 下の歯が揃ってきてる気がします。 一般的に、下の方が動きが早いのかな? 上の前歯はまだまだかな… 週末は友人の結婚式。 お食事詰まるのが気になりそう。笑

ミチミチ

輪ゴムをかけている歯を指で押すと「ミチミチ…」と 動くような音と振動がします。 月末は友人の結婚式だけど、思うように食べられないなぁ、きっと。 すこしずつ脱毛の効果も出始めました。 するっと抜ける毛も何本かでてきました♪ 自然の力で抜けるのが一番…

ハマりもの

VIO脱毛に行ってきました。 Vはほとんど生えてこないけど、まだ痛いですね。 でも、痛み含めて気持ちはすっきり。 ポロポロ抜けてくるのが楽しみです。 脱毛の後は、FREDYで可愛いワンピースが買えて満足です。 来月のお出かけに着ていく予定♪ 最近のハマり…

痛み

うーん・・・ やっぱり痛いです。 寝てるとき歯がカチっと当たると痛みが。 ご飯も痛みが。 でもこの痛み、好きです・・・(変態か) あと、ゴムをつけてる歯から時々ピキって音がします。 なんだろ~? 明日はVIOのレーザー脱毛! 痛いことづくしだぁ。

ゴム装着

矯正開始から1ヶ月。 今日は初調整日。 予定ではアンカースクリューを埋め込む段取りだったのですが、次回に延期。(ビビリ損) 今回は、上下の奥にそれぞれ2つずつブラケットを追加し、ワイヤーも太めになりました。 そして、ゴムで歯並びの矯正。 毎日20…

【2016/7/12記録】

口の中の写真有りなので、見たくない方はリターンをお願いします。 明日は第一回調整日。 麻酔して、アンカースクリューという、ちっちゃな固定ネジのようなものを上下に入れてもらいます。 きっとしばらくは痛いんだろうなぁ… でも、とっても楽しみです。 …

ニューフェイス

慎重しました! やっぱり新しいのは違いますね。 すごく綺麗に処理できます。 前回同様、パナソニックさんのシェーバーです。 ラベンダーカラーがお気に入り♪♪ ES-WF50-V【税込】 パナソニック フェイスシェーバー 紫 Panasonic フェリエ Mi-ta-me Up (ミタ…

シェーバー

顔を剃るときや、脱毛前のお手入れはこれを使ってます。 むかーし、ドコモのポイントでいただいた気がします。 もう4年くらい使ってるかも? そろそろ新しいのに替えたいなぁ。 パナソニックのフェリエが気になってます。

クレンチング

うぅ~ 歯の食いしばり癖がなかなか治りません。 ネットでは、原因は噛み合わせ不良だとかストレスだとかいろいろ書かれていますが、私の場合は何なんでしょう?疲れ? 特に、寝ているときに無意識ギューっと奥歯を噛んでいます。 そのせいなのか、体が固ま…

おんなのこのコト。

わたしは医療用レーザーでハイジニーナ脱毛をしています。 興味があるけど踏み切れないって子達に メリット・デメリットをよく聞かれるのですが…。 正直、デメリットは無いです。笑(あくまでもわたしの場合です) レーザーの施術が痛いことくらいですね。で…

動いてる~

昨日歯磨きしていて気づきました。 下の歯がだいぶ動いてる~! 先天性欠損なので小さい前歯は3本しかないのですが、一番歪んでいた歯が(写真右)移動してきてます。 こんなはやく動くのね…。 びっくり。 矯正楽しい~!

欠けた!?

日曜日。 おせんべいを食べていると、口の中で『ガリッ』と。 これは…おせんべいではない感触。 なにかと思ったら虫歯治療のあとの詰め物がぽろっと取れて、穴が開いていました。 びっくり。歯が欠けたのかと思いました。 これは放置はまずいと、昨日行きつ…

擦れるっ

矯正器具が唇の裏に擦れる… ついにこれを使うときが来ました。 矯正器具用ワックス! 指先に ちょびっと取って (黄金〇説で、よゐこさんが「ちねる」という単語を使っていたのを思い出します。笑) ぐにぐにと押し付けてカバーします。 食べてしまっても大…

1週間

矯正を始めて1週間が経ちました。 2日目・3日目は痛くて噛むこともままならずでしたが いまはじんわり痛いかな?という感じです。 まだ前歯で噛むのはできません。 わたしの場合は、上下の犬歯が特に痛みます。 そういうものなんでしょうか…?? 周りの人…

検査と装着

話は遡りますが、矯正前の検査についてトータル2時間くらいかけて、検査をしてもらいました。写真撮影からはじまり、多方向からのレントゲン(まだ撮るの!?ってくらい多かった…)嚙み砕く力、奥歯の噛む力、唾液の量や殺菌力顎の動き、唇の力歯磨きの仕方…

一夜明けて

「矯正は、付けた日の夜か翌日が一番痛い」と聞いていました。 付けた直後は、なんか違和感があるな~という感じ。 大丈夫そうかな?と思っていたのですが、その夜。 噛むとギリッとした痛みが走りました。 これが結構響く痛み… 夜ご飯はヨーグルトを食べて…

ホームケアについて

矯正中の歯磨き、とってもやりにくい。 矯正中の方は、どんなケアをされてるのでしょうか? 私の場合は… ★歯ブラシ…歯科医さんで毎回いただけるものを使おうと思っています。 ★フロス…ノンワックスのもの(ワックス有りより、効果が高いそうです。) 前歯は…

脱毛のコト。

わたしの脱毛遍歴 剃る・抜く ↓ サロンの光脱毛 ↓ サロンのブラジリアンワックス ↓ セルフブラジリアンワックス ↓ 個人医院のレーザー脱毛 ↓ 大手美容外科のレーザー脱毛(イマココ!) です。 今は完全にレーザー脱毛一本です。 箇所は、ワキとVIO。 2年ほ…

クリッピー矯正

6/8 午後1時ごろ、装着完了です。 写真ほど、実物はあんまり違和感ありません。 怖くてまだあまり噛めず。笑 今日の夜〜明日が1番痛むそうです…。恐ろしい〜。 下の歯は、次回インプラント(MIA)矯正をする予定です。 先天性欠損でずれている奥歯を、早く綺…

矯正開始!

いよいよ本日 矯正開始です。 開始前。 上の前歯が出てるのです。 下は、先天性欠損で、前歯が足りない。ちょっと寄り気味です。 横から見るとこんな感じ。 ドキドキ。 行ってきます!

はじめまして

はじめまして。 関西圏のとある田舎で暮らしています。 田舎のこと、生活のこと、気ままに綴ろうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。