28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

ゴム装着

矯正開始から1ヶ月。

 

今日は初調整日。

 

予定ではアンカースクリューを埋め込む段取りだったのですが、次回に延期。(ビビリ損)

 

 

今回は、上下の奥にそれぞれ2つずつブラケットを追加し、ワイヤーも太めになりました。

 

f:id:chibiss:20160713200621j:plain

 

 

そして、ゴムで歯並びの矯正。

毎日20時間以上つけないといけないそうです。

食べるのも喋るのもそれほど違和感はないので、外すのは歯磨きのときくらいかな。

 

f:id:chibiss:20160713200638j:plain

 

それから、下の前歯の形が歪だったので、削って整えてもらいました。

 

↓これが6月半ば

 

f:id:chibiss:20160713201125j:plain

 

↓今回

f:id:chibiss:20160713201207j:plain

 

 

写真が反転してますが…わかりますか?

全然印象がちがう♪

 

 

またしばらく痛くて食べれない日が続きそうですが、がんばりまーす!