28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

1週間

矯正を始めて1週間が経ちました。

 

2日目・3日目は痛くて噛むこともままならずでしたが

いまはじんわり痛いかな?という感じです。

まだ前歯で噛むのはできません。

 

わたしの場合は、上下の犬歯が特に痛みます。

そういうものなんでしょうか…??

 

周りの人たちには「あんまり目立たないね~」と言われます。

矯正器具が透明なのと、もともと口が小さいというのもあるのかな?

ニコ~っと笑うと器具が見えます。

それから【さ行】がうまく言えません。笑

 

矯正器具を外した時に、黄ばみや跡が残ったら嫌なので

毎晩リステリンでお手入れしているのですが

アルコール成分を含んでいるので、わたしには刺激が強いのか

口の中がピリピリします。

磨き終わった後は爽快です~!

 

まだまだ先は長いですが、とりあえずは来月の調整まで、がんばるぞー。