28歳、しなやかなカラダづくり

ボディメイクのこと、食のこと、美容のこと、歯列矯正のこと。カラダづくりの記録をゆるっと綴ります。

一夜明けて

「矯正は、付けた日の夜か翌日が一番痛い」と聞いていました。

 

付けた直後は、なんか違和感があるな~という感じ。

 

大丈夫そうかな?と思っていたのですが、その夜。

噛むとギリッとした痛みが走りました。

これが結構響く痛み…

 

夜ご飯はヨーグルトを食べて早めに就寝。

 

 

一夜明けて、朝。

 

痛い、痛いよ…!!

 

うまく噛めない!

 

私の場合は、噛むときに下の前歯がよく痛みます。

ゆっくりゆっくり奥歯で噛むのですが、前歯に触れるとピキッ!

 

朝:ヨーグルト

昼:またしてもヨーグルト

夜:ジャガイモの炊いたの

 

おせんべいは、小さく砕いたらなんとか食べられます。

 

すぐ歯磨きする癖がついたので、食べるのを控えるようになり、矯正(強制)ダイエットです。

 

 

土曜日は食事会なので、痛みが治まるといいなぁ。

歯ブラシ持参で行かなきゃ。